サーモス水筒どころではない「スタンリーカップ」の人気 in U.S.

エコでおしゃれな水筒やタンブラーが発売されていますが、スタンリー社の「スタンリーカップ」が現地のSNSでバズりやばいことになっているようです。



一般には、日本でも意識高い系の人々を中心にデザイン性の高い水筒を持ち歩くことは珍しくなく、アウトドアブランド各社も結構そろえています。



スタンリー社は日本でいうワークマン的な立ち位置で、ガテン系の男性向けの商品が多かったのですが、女性向けに発売されたこの商品は、パステルカラーやスタバコラボなどで一気に女性&子供に人気になりました。


Stanley Cup Quenchers 
こちらです↓




米国のオフィシャルサイト:






日本人からするとちょっとゴツイ見た目で大きすぎる印象ですが、アメリカではあまり気にならないくらいでしょうか。


喜ばれるポイントは
💛取っ手があって、手が塞がっていても持ちやすい!
💛ストローつきで飲みやすい!
💛車のカップホルダーに入る!(車社会ではポイント高い)



機能的には他社の製品と大差がないという指摘も。。。
保温・保冷機能
ストロー
洗練されたデザインはどれも同じ??🤔



特に限定品の発売時は、店の外で発売を待つ客が夜通しで待っています。
こちらのお店↓では我先に商品をゲットしようと大混乱👀


スタンレーカップの狂乱:Target(小売りチェーン)で買い物客が
商品棚を空にする


ただの水筒でこんなに一喜一憂する人々。ゲームやスマホの発売日では日本で同じような光景が見られますが、米国人も一部はトレンドに振り回されているようです。


アメリカ人はそれほど個人主義でもなさそうですね😊


これだけSNSで取り上げられていると、私も欲しくなってきました😅
結構自宅にあるので、本当にもう水筒は必要ないんです!!!!


でも、人間の性、、、新製品はとても気になります。